5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

Hult Prize

こんにちは。あんぱんです。

受験関連の考察ブログ的なのを書くのに苦戦している途中ですが、今日は私の尊敬する16期(2年生)の先輩からの依頼を受けて投稿させていただいています😍

AIUの学生ってアクティブとは聞くけど、実際どんなことやってるんだろう」と気になっているあなたに、素敵なお知らせです!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

AIU Hult Prizeという、大学初のビジコンが開催されます!

9チーム、計32名の国際教養大学の学生が食に関する社会問題を解決しようと様々なビジネスプランをプレゼンします!

国際教養大学の学生が考えたビジネスプランをぜひ、一目見て行きませんか?

(チーム発表は英語ですが、司会は日英で行われます)

日時:1月30日(土)15時~18時

場所:zoom(https://us02web.zoom.us/j/83271126503?pwd=YVMwam1IcGJrcytqZnZoUUhFeGt2UT09

(途中入室や途中退室が可能なイベントです。)

 

AIU Hult Prizeとは?】

様々な社会問題を持続的に解決するスタートアップ(起業)アイディアを募り、投資のチャンスを与えるために開催されるイベントです。

各大学から1チームが代表として地方予選(Regional Summit)へ参加し、最終的には世界大会で自身の企業アイディアをプレゼンします。見事、121国以上のチームの中から選ばれた優勝チームは $1,000,000 の投資金で起業することができます。

起業アイディアだけでなく、参加者1人1人の「成長」と「世界を変える力」を養う目的で開催されているイベントです。

 

【今回のイベントについて】

上記で説明したHult Prizeの地方予選に出るための、AIU代表チームを決める大会をオンラインで開催します!

 

【興味がある方は】

当日のイベントが気になる方や、詳細が聞いてみたい方は、FacebbokにてAIU Hult Prize Committee に連絡するか、以下のzoomリンクから入室ください!

当日はこちらから:https://us02web.zoom.us/j/83271126503?pwd=YVMwam1IcGJrcytqZnZoUUhFeGt2UT09

参考:https://aiuhultprize2020.wixsite.com/website?lang=ja

(AIUHult Prize公式ホームページ)

当日の詳細について資料請求することも可能です(こちらのフォームからどうぞ!

https://forms.gle/1kDTaQwdEkwd9eBf7



--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「食」に関するビジネスということで、過去にも「食」に関するエッセイのお題はAIUでも出題されたことがありますし、環境問題、文化、宗教など、AIUでの学びにも密接に関連したテーマで、非常に面白いと思います。

 

加えて、私が受験生のころや、AIUに興味を持ち始めた頃と比べて、みなさんはオンラインでさまざまなAIUに関するイベントに参加できるのがいいな!と思います。インスタグラムの質問箱にも「キャンパスを実際に見に行きたいんですが可能ですか?」などの質問が複数よせられていて、「あああああそうだよね、いきたいよね」と共感しているあんぱんですが、いまは残念ながら叶いません。その代わり(になるかどうかはわかりませんが)こういったイベントの紹介を通して、「AIUコミュニティ」を伝えられたらな、と考えています。

 

AIUに興味のある皆さん、ビジネスコンテストなどに興味があるみなさん、ちょっと暇だなってみなさん、StayHome中のみなさん・・・etc ぜひ観覧してみてくださいね!



あんぱん

 

P.S.

 

そうだっ、広め隊のなんでも相談会も申し込み締め切りが迫っています!!

 

第二回なんでも相談会申し込み締め切りは

 1月29日(金)正午です!!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZamop1sNyT4EW5o8LcAENxz4Xjz-d1pA-gjoMvKqkDl3_rA/viewform

 

このリンクから参加申し込みできますので、参加希望でまだの方はHurry Up! ですね😍