5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

とあるぼんやりとした近況報告。

みなさん、いかがお過ごしでしょう〜?

こちらセロリ🥒です。


気付いたらもう5月ですか。目が何個あっても足りないくらい、カレンダーの二度見が止まりませんね。

 

セロリがぽやーっとしている間に、新隊員のみなさんが何十人と入隊したというじゃないですか!このセンセーショナルなニューノーマルにもまた、ミーティング時のzoomの画面に二度見が止まりませんね。

 

新隊員のみなさんの自己紹介記事もご覧になりましたか?

 

はてなブログの機能という機能を使いこなしているような、カラフルでポップなセルフイントロの数々に、新しい風が吹いてきた感がビュービュー伝わってきましたよ。すごいな〜どこであんな色の付け方とか文字のサイズの変え方とか覚えるんでしょうね〜(自分の記事のシンプルさ?殺風景さ?がもう…あの…)

 


と、思いついたことをつらつらと書いているようになってしまっていますが、まさに、そうなんです、思いついたことを書いています。←

 


ちらっと近況報告といたしますと、セロリはしれーっとこの2月に秋田に移り住み、春からキャンパスで生活してますという感じです。おととしAIUへの入学が決まった時から、何ならAIUで学びたいと思い始めた中3の頃から想像してきたキャンパスでの生活でしたが、いざ始まってみると逆に実感が湧かなくて、テンションが迷子になっていました。あれ、今もまだそうかも。🌀🐻


…いろいろと噂を聞いていた陸の孤島AIUでの生活ですが、本当に自然へのアンテナが洗練されているみが深いです。

 

舞った桜🌸の花びらが部屋の窓に張り付いていたり、玄関にぶわっと入ってきたり、ご飯とか食べてたら鳥のさえずり🐥も聞こえてきたりもしてます。

 

あ!だからか?ポケモンもけっこういるらしいですよ。

 

部屋からの景色は、近くの農園で農作業をされてる方に、チューリップ🌷にスイセンの花にと、あれこれは日本の春の縮図ですか?みたいな感じです。

 

つい先日伝説の?熊よけの鈴もみんな無事ゲットしましたよね〜


セロリは今グロビっていう宿舎のダブル(2人用)の部屋を1人で使っているので、のんびり空間なものの、ルームメイトがいたらどんな感じなのかな〜とかふと思ったりもしちゃいます。

国内、海外からを含む学生の数も抑えぎみのキャンパスなので、前はもっとがやがやしてたのかな〜と、いない存在に思いを馳せちゃうこともあります。

 

うーん、でも、いつ何が起こるか分からないよねっていうのが特に明確になった最近の出来事の中で、言ってしまえばいつまたキャンパスの外で大学生をすることになるのかもわからない状況だから、とりあえず今秋田でできることをしたいな〜というところで考えがひと段落したようなしてないような?感じですね〜


あ、ちなみにセロリは17期のソフォモアです。(ブログへの出没率が低すぎることを思い出しての急な自己紹介失礼します)


話戻っちゃいますが、こんなにもたくさんの新隊員のみなさんが入隊してくださったことも、キャプテン・テディをはじめとする隊員たちの広め隊とかAIUへの想いが全国のAIUを目指す方々に広まった感じがしてすてきだな〜と思いました……特にインスタの普及率スゴイ。👏🏼👏🏼

 

なんだか、まだまだこれからも進化を続けそうな広め隊を今後ともよろしくお願いします。(ちょっとこの記事のまとめ方わからなくなりました?)


ということで!あまり中身のない内容となってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました!

 

季節の変わり目っぽいので、心と体にお気をつけて〜、この間噂の八十八夜だったらしいですよ〜

 


セロリでした😊

 


またどこかで!たぶん!