5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

What Are You Passionate About?

こんにちは~!!

自己紹介ブログ以来初登場、いなほ🌾です!

 

入学直後からエンジン全開の18期を見てカルチャーショックを受け、持ち前の人見知りを発揮し図書館と部屋に引きこもっていた日々から早1か月、、、

※こういうAIU生もいるのでご安心ください(笑)

素敵なクラスメイトに恵まれたおかげで、課題にヒィヒィ言いながらも充実したAIU生活を送っています👍

 

...といういなほの感想はさておき、今回は

AIUへの道」を作成していて気づいたことを一つご紹介したいと思います☺

 

 

AIUへの道」とは、広め隊が作成しているいわゆる合格体験記のようなもので、広め隊の何でも相談会やAIUオープンキャンパスに来てくださった受験生の皆さんにお配りしています📚

 

そして今年度は私🌾が編集係を務めることになりました!!!

 

まだまだ作成途中ですが、18期の合格体験記を読んでいて気づいたこと、それは

「受験勉強」を始める時期・方法は人それぞれ

だということです。

 

このブログを読んでくださっている方の中には

もう入試に向けて本格的に準備を始めたよー!!という方もいれば、

部活や他の活動でまだまだ忙しいー!!(泣)という方もいると思います。

 

 

私の場合、勉強以外にもやりたいことがたくさんあったので、12月の直前期に入るまでは定期テスト対策のみで、文武両道を貫いていました。

 

当時は、夜遅くまで予備校に通う友人に囲まれ「私はこれで大丈夫なのか...?」と不安に思うこともたくさんありました。

ですが今振り返ると、その時々に自分が一番熱意をもっていたことに全力で取り組んできたからこそ、悔いなく受験生生活・高校生活を終えれたのではないかな~と感じています👍

  

ここで皆さんに伝えたいのは、

皆さんが今一番アツい思いを持っている何かに

全力で取り組み、楽しんでほしいということ!

それが勉強でも部活でも、何でもいいと思います。

 

そしてAIUは、そんな一人一人のPassionを評価してくれる大学です✨

 

このブログのタイトルにも書きましたが、

What are you passionate about?

という問いを、ぜひ考えてみてくださいね~☺

 

 

まだ5月だし気が早いかも?と思いましたが、

昨年のこの時期に進路で悩んでたな~と思いだしたので共有させてもらいました!

 

不安なこともたくさんあると思いますが、

みなさんには私たち広め隊がついています✨

 

一緒に乗り越えていきましょー!!!

 

 以上いなほ🌾がお送りしました

最後まで読んでくださりありがとうございました💛

 

↓↓↓

せっかくなので昨年のこの時期に書いていたノートを共有しますね~

自分で自分と進路相談会を開いた時のものです(伝われ!)

気になっているキーワードを書きだすことで頭の中を整理しつつ、志望校を絞ったり、モチベーションを上げたりしていました✌

f:id:hirometai2016:20210523095855j:plain