5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

みんなの憧れ!中嶋記念図書館

皆さんこんにちは、たぬき🐼です!!

 

先ほど何でも相談会が終了しましたー!参加してくださった皆さんありがとうございます!今回参加できなかったよっていう方も、また開催する予定なので次回のご参加お待ちしています!

 

 

私は推薦のブレイクアウトルームにいたんですが、参加者の「他にAIUを志望する子がいなくて、、」とかAIUを知ってる人が周りに少ない!!」等の声を聞き、激しく頷いておりました(笑) これはAIU生あるあるですね。AIUを広めたい思いがより強くなったひと時でした。

 

早速AIUを広めたい!ということで私からはAIUの顔とも言える、中嶋記念図書館についてお伝えしたいと思います!!



中嶋記念図書館は24時間365日眠らない図書館で有名ですよね。今は学外の方は利用できず、22時に閉館してしまう等の制限がありますが、寮だと気づいたら寝てしまうたぬきにとっては課題を終わらせるのにありがたい施設です。(これがほんとのたぬき寝入り)



よく図書館を利用するたぬきの好きポイントはいくつかあります。

一つは言わずもがな外景です。ふと手を止めて前を見ると、幻想的な照明の明かり、伝統技術を使った傘型の屋根、そしてぬくもりを感じる秋田杉でできた内装が広がり、慣れたはずなのにたまに感動して泣きそうになります(笑)

 

二つ目は雨が降った時の室内に響く雨音です。今図書館でブログを書いているのですが、丁度雨が降っていて、雨の音が屋根の方から心地よく聞こえます!!効果音のようで、勉強がよりはかどる気がしますね。梅雨はじめじめして憂鬱な気分になりがちですが、図書館にいると雨音のおかげで楽しく課題ができますよ!(トトロか)

 

そして三つ目はみんなの勉強している姿です。同期の18期を見つけると、最近EAPも課題がどんどん増えてきてサークルや委員会で忙しいはずなのにみんな頑張ってるんだなー、よし、私ももう少し頑張ろう!って思える場所なので毎回刺激をもらっています。

 

中嶋記念図書館は受験期の憧れの場所だったので、今改めて幸せをかみしめています。

 

最後に皆さんにお気に入りの図書館の写真をお見せします!

じゃん!



f:id:hirometai2016:20210530205205j:plain

 

このブログが受験生のモチベーションになっていれば嬉しいです!

以上、たぬきでした!