5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

Open Campus Online 2021 夏 ありがとうございました!!!

今日も秋田は暑いです☼こんにちは!テディベア🧸&こりどん🐋です😊

今日は Open Campus Online 2021 だったということで!!

 

 

昨年も広め隊からは参加させてもらいましたが今年は企画段階から関わらせてもらいました。広め隊が関わったのは…

 

授業紹介📚

なんでも相談会💬

サークル紹介🧸

 

の3つです!

 

 

 

~感想~

授業紹介

…約15名の学生がおすすめ授業について1-2分ずつで紹介するプレゼンリレーを行いました。その後質疑応答タイムがありました。

 

テディ🧸:私の大好きなスペイン語を宣伝できてめっちゃEstoy felíz でございます。質問たくさんいただきましたが最後まで答えられなかったのが残念... !そこが秋に向けての改善点かなぁ。あと、他の人が受けている授業について聞けたのも◎

 

こりどん🐋:今までこりどん顔出しはしてきてませんが、今回参加してくださった方、こりどんがいたの気づきましたでしょうか??笑

ヨガのイケメン先生は、必修科目の体育の授業でみなさんも出会であろう先生なので楽しみにしててくださいね♡質問たくさんいただいたのにさばききれなくてすみませんでした涙また聞いてくださればお答えします!



なんでも相談会

…Zoomを用いてAIUの学生と参加者の方が座談会を行いました。

 

テディ🧸:今回は広め隊主催じゃない分広め隊以外の学生からも情報を提供できたのがよかったかな!私は管理側に徹していましたが、盛り上がっている様子が確認できたのでとてもうれしかったです。

 

こりどん🐋:ここにもこりどんがいたのに気づきましたでしょうか??参加していただいた方、AIU生ライフへのわくわくが高まったのではないでしょうか。私も受験生の時、先輩から聞いた大学生活をイメージしながら勉強に励んでいました✍少しでも皆さんのお力になれていたら嬉しいです🌻



サークル紹介

…他のサークルとプレゼンリレーのような形式でそれぞれの活動を紹介しました。

 

これは紹介というより広め隊の宣伝?!広め隊の活動が広まっていたら本望です😌

 

 

オンデマンド配信のプログラムは秋までいつでも見られるそうなので「逃した😲!!」という方はぜひ見てみてください😆

web.aiu.ac.jp

 

オープンキャンパスにも行われます🍁🍂

今回の反省や改善点も踏まえてより良いプログラムで開催されると期待しています。今回都合の合わなかった人、入試本番前に学生と関わりたい人、ぜひお申し込みくださいね!!!みなさんとまたお会いできますように。

 

f:id:hirometai2016:20210718161150j:plain

集合写真📷絶好のOpen Campus日和!!!学生サポーターお揃いのTシャツです!