5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

テディベアの夏休み

こんにちは!最近18期がめちゃめちゃがんばってくれているのでうれしい今日この頃のテディベア🧸でございます!!(大文字で存在感出していこうキャンペーン)

 

 

✨宣伝✨

その①:インスタライブ

今日の夜20:00-インディゴまろんがインスタライブします。みんなみてね!

その②:日本語 de AIU

締め切り今日の24:00です~!

hirometai2016.hatenablog.com

 

 

 

さて、今日はゆるゆる記事です。夏休みの思い出特集です😊

 

AIUは8月まるっとが「夏休み」です。(みじかぁーーーい!)

秒で過ぎた夏休み、私は帰省せずずっと秋田におりました👹

印象深かった思い出たちを紹介します!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

田沢湖

EAP時代の友達と、田沢湖に行ってきました!キャンパスからだと車で2時間くらい。

いやぁー、めっちゃいいですよ!!!

水は青いし、星空は綺麗だし。

 

皆さんは流れ星🌠見たことありますか?私はこの日30分くらい空を眺めてるだけで5つ流れ星を見ました!!

 

星空見ながら去年からのことをいろいろ話して、「AIUで出会えて幸せだね」って語り合って。秋田来てよかったなって思いました😍

AIU生になったら、ぜひ田沢湖行ってみてくださいね👍

f:id:hirometai2016:20210826131452j:plain

カヤックしてきました。

田沢湖の水深答えられないとツアーガイドのお兄さんに怒られます(笑)

 

 

 

 

ふわふわのかき氷

こりどん🐋と、秋田駅のほうまで行ってふわふわのかき氷🍨食べてきました!

バスと電車の待ちが長い。最寄り駅がもよってない(お店まで徒歩40分)

かき氷を食べるためだけに1日の時間を使えたのは、夏休みだなぁってかんじです。

 

テディこりどんも食い意地張ってるから一人一つ注文しちゃって、甘い満腹で最後は二人とも死にそうでした😵(え)

f:id:hirometai2016:20210826131645j:plain

秋田味噌キャラメルナッツかき氷!おいしかった。最初は。

 

 

 

 

 

Miniature Life展

秋田県立美術館で、ミニチュア作家の田中達也さんの作品が展示されていました。

友達と行ってきたんですけど、とっても癒されました😊

最近思うこと:秋田駅のほうまで出れば秋田は結構都会。

f:id:hirometai2016:20210826131728j:plain

これ秋田限定の展示品らしいです。写真撮影OKでした!

 

 

 

 

English Village

English Villageは、「中高生に英語の使い方を教える」プログラムです。

もともと中高生が2泊3日でAIUに来て英語を学ぶプログラムなんですけど、今はオンラインで開催されています。

 

私は去年の冬からオンライン版に参加しています。

どうやったら生徒の心をつかめるか」「どうすれば自信の持てない生徒に対して最後の一押しができるのか」等々、先輩から吸収しながらトレーニングを重ね、実際に中高生に英語を教えています。

 

学びを提供する立場でありながら私自身もたくさん学ぶことがあって、大きな達成感と充足感を感じられました😃

興味のある人は「English Village 国際教養大学」で調べてみてください😉

 

 

 

 

 

 

学祭準備

今年もありますよ!AIU祭!!

私はAIU祭実行委員の企画舞台部というところに所属しておりまして、夏休み中もミーティングとか撮影とかしてました😆

キャンパスでしかできないこと、オンラインでしかできないこと、どっちもあるからそれぞれ活かしたいよね~って毎回思います。

 

受験生の皆さん、AIU生になったらぜひ学祭実行委員に入ってくださいね😃

AIU生活が数倍楽しくなります!

f:id:hirometai2016:20210826131822j:plain

学祭準備の一コマ。「カメラあっちだよ~」

 

今年の学祭テーマ

Cr18vity ~ オンライン?キャンパス?可能性は無限大!~」

です。かっこいいでしょ??

考えたの私です。(ここ重要)

 

 

今年も学祭の宣伝広め隊もできたらいいなーって思うので、ぜひチェックしてくださいね!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by aiufes_web (@aiufestival)

www.instagram.com

 

 

 

広め隊

広め隊ブログに広め隊のこと書くの変な感じしますね?(笑)

日本語 de AIUとか、「あいつ今何してる?」とか、なんだかんだ広め隊関連で作業していた時間が長かったような気がします。テディは広め隊大好きなので隊長楽しいです😊

 

ちゃちゃ🐶ぱな子🍍はじめ、企画を提案してくれたり、私の提案した企画に協力してくれたりする後輩たちがたくさんいるので、本当に助かっています。

 

先輩方によると、広め隊はその年の活動に「隊長の色」が出るらしいです。

代替わりしたらどんな風になるんでしょうね?😄楽しみだナァ。

秋学期も広め隊を

よろしくお願いいたします!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか~?

ゆるーいテディベアの日常でした。

 

2年生になって、受験対策について書くのはもう私の仕事じゃないなと感じているので、今年はゆるくAIU生の日常をお届けしていきたいと思います。

 

P.S. テディの受験対策知りたい人は去年のブログ読んでくれたらウレシイヨ!

hirometai2016.hatenablog.com

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

 

テディベア