5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

学祭実行委員ってなに? 総合管理部編

こんにちは!からあげ高菜🍙です。

いよいよ学祭が目前に迫ってきました〜!!

 

本日は私たちが所属している総合管理部、通称GMについて紹介していきたいと思います!

GMは簡単に言ってしまうと学祭のドンです(学祭本部が真のドンかも)

色んな仕事を担当しているので以後お見知りおきを

 

例えば...

➀ 企画書

企画書の作成、チェック・面談、タイムスケジュールの組み立てを行います。

➁商工会

商工会の方々と連絡を取り合い、学祭の準備を進めます。展示に使うパネルも商工会から借りていたりします。

椿台

椿台さんと各団体を繋ぐ連絡役であり、音響や電気を担当しています。

➃交通整備・休憩所

駐車、休憩場所の確保を行っています。

➄備品

学祭に必要な備品の個数や種類の把握と分配・管理を担当しています。

➅GMBINGO

GMの目玉企画であり、豪華景品が毎年用意されています!

 

オンラインでも!

➀模擬授業

主に高校生にむけた模擬授業の企画・運営を行います。

➁CM企画

各企画・部活のCM募集や注意喚起(肖像権・オンライン)の動画の作成を担当しています。

➂世界AIU街歩き

留学経験のある先輩方のアンケートをもとに都市ごとの記事、疑似世界旅行が楽しめるようなマップの作成を行います。

 

全ての仕事内容は紹介しきれていないのですが、このように学祭にとって

なくてはならない多くの重要な仕事をGMが担当しているので、とてもやりがい

感じることのできる部となっています!

 

もしかしたら、こんなに色々仕事があると大変だと思う人もいるかもしれませんが、担当をしっかり割り振るので、自分の強みが活かせるものや興味のあるものを選ん

で楽しく活動することができます!

そして何より、部の雰囲気が良く、和気あいあいとしていることがGMの魅力です!!

いつもミーティングを盛り上げてくださる先輩方には感謝です✨

 

AIUに入学した際は、ぜひ総合管理部にお越しください!自分に合う仕事が見つかる

はずです👍

 

最後までご覧いただきありがとうございました!