5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

ピチピチ🍑18期の自己紹介~! 晩秋 ポリリズム篇

こんばんは

初めましての方は、初めまして

学期途中ですが、新しくAIU広め隊に入隊しました、18期生のポリリズムです

大阪府出身です

ちなみに、ドラムのポリリズムは苦手なくらいドラムは初心者です(笑)

 

入試形式については、グローバルワークショップ入試 第二選考を経験、学校推薦入試で合格しました

入試については何か特別選抜試験に共通する書類選考の対策や入試制度の選択についてのお話できればと思います

 

ブログでの投稿は主に三つの内容について書こうと思い、

1.許可の範囲内での授業学習の内容紹介

2.サークルの紹介

3.AIUでのベジタリアンヴィーガンの生活方法について紹介

一般的な大学での勉強についてや、具体的などんな学問を学ぶのかといったことや、

個人でも団体でも様々な活動を行っているAIU生の生活 ── よくLINE等でイベントの宣伝や募集が流れてきて私も含め学生は参加しています(笑) ── について紹介できればと考えています

特に、3.については一ヶ月程前にヴィーガンとなったばかりの私がどのような食品や生活用品がAIU内外で購入できるか等について紹介し、現・将来のAIU生にとってある程度参考になればと思います

 

 

蛇足ですが、

私がしているダンスダンスレボリューションというゲームを

一回生用の寮であるこまち寮のロビーで

Perfumeさんのポリリズムを遊んだ直後に入隊をお願いしたところに

名前は由来しています(笑)

 

 

フォントのメリハリがあまりないかと思いますが、分かりやすく情報を投稿できればと思います

よろしくお願いします