5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

特別入試を受験中のみなさんへ

みなさんこんにちは!最近実家の愛犬のちゃちゃ用に洋服を爆買いしたちゃちゃです🐶。(ややこしい(定期))

ちなみに洋服はオンラインで購入して最近寮に届いたのでさっきひょこり🐣に自慢してたのですが「なぜ実家に直接送らないの?人間のちゃちゃ🐶は着れないじゃん!!」と突っ込まれました。正論すぎて返す言葉がありません^^

 

本日は小論文の提出を終えた特別入試受験生の皆さんにちょっとした言葉を送りたくてブログを執筆しています。

 

まずはみなさん、小論文の提出お疲れさまでした

とにかく頑張った自分を認めて、まずはゆっくり休んでほしいと思います。

 

小論文、どうでした?

自分の提出した小論文にどんな感想を抱いていますか?

うまくかけたと思う人も、そうでなかったと思う人もいると思います。

 

1年前のちゃちゃは、小論文うまく書けなかったなあ、と落ち込んでいた、もしくはしてしまったかもしれないミスに対して心配していた、そういうタイプでした。

 

合格に近づくためにやるべきことが他にあったのに。

 

まず皆さんに伝えたいポイントはここです。

今、皆さんが合格に少しでも近づくためにできることは何だと思いますか??

 

提出済みで変更不可能の小論文の質を心配すること?それとも面接に備えて練習したり知識を深めたりすること?

どちらだと思いますか?

 

私は圧倒的に後者だと思っています。

入試が終わった後に小論文を見直してこれからのために参考にするのはとてもとても意味のあることだと思います。注目してほしいのは、今、の話であるということです。

 

まだ面接で皆さんの思いを伝える機会は残っています。

面接までの1週間でできることがたくさんあります。

 

今のあなたには何ができる?

何をしたら合格に近づく?

 

これを問いかけながら1週間を過ごしてほしいなと思います。

 

具体的にどんなことをするべきだと私が考えているのかを述べるのは避けたいと思います。

 

なぜなら皆さんに考えて動いてほしいと思っているからです。

意地悪でごめんなさい。でも私は大学入試の核は自分で考えて、自分のために動くことだと思うんです。調べたり考えたりしたうえでわからないことを聞くのはもちろんいいと思うのですが、まずは自分で調べたり考えたりすることが大切だと思うのです。

 

参考までに、過去の特別入試に関する記事をここに貼っておきたいと思います。

記事の中に隊員からのアドバイスがたっぷり書いてあると思うので、何をしたらいいかわからないなぁ、と思う方はこちらの記事を読んでみるのもいいかもしれません!

2年前の記事までを添付しました!もしもっと気になる方がいたらブログ内を探し回ってみてください😉

 

hirometai2016.hatenablog.com

hirometai2016.hatenablog.com

 

hirometai2016.hatenablog.com

hirometai2016.hatenablog.com

hirometai2016.hatenablog.com

 

hirometai2016.hatenablog.com

hirometai2016.hatenablog.com

hirometai2016.hatenablog.com

 

ここまで特別入試に向けて頑張ってきた皆さんは誰が何と言おうと素晴らしいです。

だからこそ、面接が合格の最後の一押しになってほしいという気持ちが強くてこのブログを書きました。

去年の私からの後悔の声が皆さんに届きますように。

 

最後に

本日のブログも最後までご覧いただきありがとうございました。

面接までの期間、、隊員と話したいなあ、隊員の声が聞きたいなあと思うときは!

インスタライブWEEKに遊びに来てくださいね!

隊員一同皆さんとお会いできるのを楽しみにしています‼❤

皆さんが面接で力を発揮できることを、心から願っています。🍀

hirometai2016.hatenablog.com

 

ちゃちゃ🐶