5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

【重要】新設ウェブサイトへ移行のお知らせ

みなさんこんにちは!実家のちゃちゃが静電気で頭の髪の毛フワーってなってるのを楽しんでいるちゃちゃです!(ややこしい(定期))

実家を離れているのでそろそろややこしいネタが尽きつつあります😉(小声)

 

本日は!!満を持しまして!!

 

 

新設ウェブサイトへの移行のお知らせです!

 

これからはブログもこちらのサイトに掲載いたしますので、こちらからご覧ください。

 

新設ウェブサイトリンク↓

hirometaiaiu.wixsite.com

今はまだcoming soonのページがあったり、エラーが発生したりする場合があるかもしれません。随時更新予定ではありますが、お気づきの点がございましたら新ウェブサイトのお問い合わせ機能やチャット機能を通してお知らせいただけると嬉しいです!

 

せっかくブログを書く機会をいただいたので、ちょっとした裏話や、ちゃちゃおすすめのページなどなど、少しお話していきたいと思います❤お時間ある方はお付き合いください!

 

 

ウェブサイト移行しようよ、となったきっかけ

 

①今まで発信してきた情報をまとめる場所が欲しかったから

AIUを広め隊の活動を通して、いろいろな情報を発信しているので、それらの情報をまとめておける場所があったら素敵だよね。という話になりました。なので、新設ウェブサイトは情報盛りだくさんになっております✨

 

AIUを全く知らない方にもAIUを知っていただける良いきっかけになると思ったから

→今年の活動はAIUの認知度そのものを今まで以上にもっと高めていきたい。その目標をかなえる一つの手段として、写真などで詳しく、そしてたっぷり情報を詰め込める、websiteが良いのでは!という話になりました!

 

その他にもたくさんのきっかけがあったのですが、ウェブサイト制作を決めてから、情報を集めたり、実際に形にしてみたり、、、!本日ウェブサイトを公開できることを本当にうれしく思います。

ウェブサイトのここが推し!

 

①一気見でAIUの受験のプロフェッショナルに⁈歴代AIUへの道!!

→なんとも!!贅沢!!、AIUへの道とは、広め隊隊員によって製作された受験体験記で、勉強法や、試験前の過ごし方など、受験に役立つ情報が満載の冊子になっています✨今まではイベントへご参加いただいた方に配布したり、随時ブログに掲載していたりしたのですが、2013年度版まで遡り閲覧することができるようになりました!

 

②とっても細かい部活動紹介

→今まで広め隊にも部活動についてもう少し詳しく知りたいです!というお声をいただいていたのですが、それが何と写真付きで実現しました!活動内容や頻度、そして活動の魅力を知ることができる素敵なページなのでぜひご覧ください!

(まだ情報が掲載されていない部活動もありますが、随時更新予定なのでぜひぜひチェックをお忘れずに!)

 

③このページを見ればあなたも隊員マスター⁈隊員紹介

→現在所属している16、17、18期隊員紹介ページです!写真とその隊員が執筆した注目記事のリンク付きなので、是非くまなくご覧になってください!👀

 

④どこからでも世界旅行⁈留学Photo Gallery

AIUとは」というページの一角なんですが、各国に留学された先輩方にご協力いただき、留学の様子がわかる写真や、その国に留学することを選んだ経緯などなど、情報がたっっっっっっっっっっっぷりのページになっています!なげなげ隊長をタップしまくってみてください!!!

 

本当はすべてのページをご紹介したいのですが、私の新ウェブサイトに対する、AIUを広め隊に対する、そしてAIUに対するが溢れすぎてしまうので、今日はここまでにしたいと思います❤。

 

 

このほかにもたっくさんの情報が載っていますので、ゆっくりじっくりご覧になってくださいね!

 

 

 

最後に、ウェブサイト作成に際しましてご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、AIUの魅力がたっぷり詰まったウェブサイトを作成することができました。

 

そして、この5代目AIUを広め隊ブログをご愛読くださった皆さん。本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、広め隊は今まで楽しく活動することができました。これからも日本全国の方々に国際教養大学について伝えていけるよう、ますますパワーアップしていきます!これからもAIUを広め隊の活動を、よろしくお願いいたします!

 

 

18期隊長 ちゃちゃ🐶