5代目☆AIUを広め隊 2016

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

Nakajima library

こんにちは、しょーんです!

今日はAIUの自慢である図書館について書いていこうかと思います!

 

AIUの図書館はとってもおしゃれでAIUの顔とも言える(?)存在です。

ちゃんとした説明はパンフレットを読んでください(丸投げ)

ここでは実際にAIU生が図書館をどのように利用しているかを紹介したいと思います!

 

特色は24時間365日開いてるところですね。

このせいでAIU生の睡眠時間って短いんじゃ

この素晴らしい開館時間のおかげでAIU生の課題は終わっているといっても過言ではありません。

隣の席でパソコンをカタカタしている友人がいるだけで、こちらも集中しないと!と気を引き締めることができます。

 

私は主に朝方に勉強するタイプなのですが、図書館が24時間開いているおかげで朝早くでも集中できる環境を簡単に作ることができてとても助かってます!

 

図書館前のラウンジではミーティングがよく行われています。ここも24時間使えるので夜の10時からミーティングなんてこともよくあります。特に新入生はみんなこまち寮に住んでいて、帰るのに3分くらいしかかからないのでEAPのクラスのプレゼンの前なんかはプレゼンの練習をする人々でごった返してました。みんな「やばい〜やばい〜プレゼンの準備できてない〜」って言いながら結構楽しんでると思う。笑

 

オープンキャンパスなどでAIUにくる機会があればぜひ一度図書館を覗いてみてくださいね!