5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

Summer Program 🌞

みなさん!久しぶりですね!ぺんたです(・θ・)
今回は主にサマープログラムについて書きたいと思います

 

サマープログラム(以下、サマプロ)とは、香港、シンガポール、イギリス、アメリカから来た学生が、6週間AIUに留まって日本語や日本文化への理解を深めるというものです

 

私は今回のサマプロで、留学生のみなさんに学校を案内する仕事を手伝わせていただきました!
それを機に留学生の友達がたくさんできました🤝yeah
そしてそのお友達が、次の日私の宿題の手助けをしてくれました!!
フェミニズムについて書かれている本の一部を読んでくるっていう宿題だったんですが、理解に苦しんでいたのでとてもとても助かりました(^-^人)アザース

 

そしてサマプロに参加する留学生たちはこまち寮に住むので、1人部屋の私にもまたルームメイトができました♪アメリカの人です

私のつたない英語を一生懸命聴いてくれる優しい人です私も少し日本語を教えてあげましたいってきますとかただいまとか

これから6週間、もっともっと仲を深めあっていきたいです

 

読者の皆さんの中には、もう受験モードに切り替え!という方もいるかと思います(^^)v

私は去年のこの時期はまだ部活で忙しかったんですが、せめて単語くらいはやっておけばよかったなぁ...と思います(笑)あとバットマンくんも書いてたけど模試の復習ですね(笑)

 

それではまた〜へばなぁ〜(^o^)/~~~(津軽弁