5代目☆AIUを広め隊 2016

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

雪がふりました!

こんにちは!朝はあったかいお布団が恋しい季節になってきましたね~(早い)

 

大量の課題、迫りくるFinal Week、演劇部の公演準備、春セメの履修などなど今日も今日とて忙しくしております、はっちです。

 

いやね、特に大きなイベントがあったわけではないのですが、ついに秋田にもこの季節がやってきたのですよ。

 

そうです。です。

 

わたしの出身地、奈良県北部では、雪はほとんど降りません。年に片手で足りるくらいです。ちょっとでも積もろうものなら、高校生であろうと珍しがって雪合戦してました。

 

しかーーーーし!!!ある朝こまちの窓から外を見ると、地面にうっすらと積もる

f:id:hirometai2016:20161129160703j:plain

 

 

さらにさらに、もう一晩たつと道が見えないくらいに積もってました。恐るべし秋田…!まだ11月だというのに、同じ日本でもこうも違うんだなあ、と実感しましたね。

f:id:hirometai2016:20161129160723j:plain

 

 

ちなみに今日は吹雪いてます。真冬になると物理的に寒いらしいです(秋田県民談)。皆さん冬の秋田にお越しの際は、くれぐれも暖かい格好で!!!

 

それでは、風邪に気をつけて残り少ない1年、充実したものにしましょう!