5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

ちょっと息抜きに、TEDx AkitaintlUよりお知らせ

Long time no see!!

光合成 somewhat 大好き葉緑体🌱です。

みなさん光合成していらっしゃいますでしょうか??

 

かなりひっっっさしぶりの登場ですが、

今回この記事を読んでくれているあなたにちょっと宣伝がございます。

このたび、

 

なんと!なんと!

 

第4回TEDx AkitaintlU “Souvenear“11月28日(日)に開催されるはこびとなりました!!

 

てか、28日ってもう一週間もないやんっ

 

って思うかもしれませんが、、、そうですね、

 

告知が遅くなってしまったことお詫びします。🙇‍♂️🙇‍♀️

 

ところでこの”Souvenear”どこかおかしいなって思った方いませんか??

「お土産」という意味の英語は”Souvenir” だけど、huh??

あれれ、おっかしいなあ?(どこぞの名探偵より)

 

そうです、”-nir”じゃなくて”-near”なんです。これわざとなんです。

 

According to TEDx Akitaintl U,

『第4回目を迎える TEDxAkitaIntlUのテーマは “Souvenear” 「souvenir=お土産」「near=近い」の2つの意味を掛け合わせたものです。面白い話やご当地の名産品を持ち帰り、みんなで共有する「お土産」。コロナ禍で旅行や対面でのイベントは自粛が続いていますが、オンラインを活用することで、誰かに共有したくなるお土産を「身近に」持ち帰ることができるように、TEDxAkitaIntlUで学ぶ教訓や感動をこれからの旅路お土産にしてほしい思いをこのテーマに込めました。』


いやあ深いですねえ、、(コメントは浅くてすみません🙇‍♂️)

 

ということでイベントの詳細が気になって眠れない人もいると思うので、さっそく行きましょう!!

 

第4回T E Dx AkitaintlU プレゼンツ “Souvenear”

開催日;<本イベント> 11月28日(日)

 

                <クイズイベント> 同日12:05〜

 

             <懇親会> 同日15:00〜16:30

                           (予約不要)

                        参加はご自身のZoomアカウントより以下のID&PWを入れてから!↓↓↓

                           ミーティングID: 975 5077 8687

                           パスコード: rYvX5W

 

配信方法:TEDx AkitaintlU公式YouTube(プレミア配信&日本語字幕あり)

     URL:https://www.youtube.com/channel/UCnM1XlFQWXfGl4NxJbirIDg

                       

 

本イベントでは、計3人のスピーカーさんが登壇し、2人のパフォーマーにパフォーマンスしていただきます!どんな人が出るのかな〜っと気になる方は公式サイトまたは公式Instagramfacebookにお越しください!!

https://www.instagram.com/tedxakitaintlu/

https://www.facebook.com/beaglocalleader

 

またイベント休憩時間には、秋田のお土産がもらえるKahoot!クイズイベントを開催します!詳細は以下のようになります!

 

ニックネームとして入力いただいた ご自身のInstagram ユーザーネーム (太字で記載されている方) または Facebookアカウント名をご入力ください!後日プレゼントの詳細をご連絡いたします。

1問4分以内にご解答いただけます。順位は正解数と正解までにかかった時間で決まります。各問ごとに画面に表示されるスポンサー企業のホームページリンクとQRコードを解答のヒントとしてご活用いただけます。みなさん奮ってご参加ください!

※クイズは日本語のみの出題となります。

※一週間以内にお返事がいただけなかった場合、今回の賞品の郵送はお見送りとさせて頂きます。ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------

〈クイズイベント参加方法〉

①Kahoot! で検索しPlay Kahoot! のページ (https://kahoot.it/) にアクセス

②クイズイベント開始時刻(12:05)にYouTube Liveのコメント欄公開されるゲームPIN を入力

③ご自身の Instagram または Facebookアカウント名をニックネーム欄に入力

④「OK,次へ!」の緑のボタンをクリックして、ゲームスタート!

 

 

そして懇親会ではスピーカーやパフォーマー、運営メンバーの国際教養大生とお話しすることができます!事前予約は全く必要ないので、T E Dx自体に興味を持った方、スピーカーさんのトークに関心を持った方、ぜひぜひ上記のZoomのU R Lよりご参加ください!

 

以上がイベントの詳細です!一人で勉強しながら観るのもよし、ご家族や友人も誘って一緒に観るのもよし、兎にも角にもこのTEDxがみなさんにとって素晴らしい”Souvenear”となりますように🤞🤞🤞

 

みなさんのご参加お待ちしております!See ya

 

葉緑体🌱