5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

ピチピチ🍑 18期自己紹介〜!②

こんにちは~!!😆 

この春から新たに広め隊に入隊した

デカフェ☕️、みかん🍊、ぱな子🍍、高菜🍙、インディゴです!!!!

 

昨日のピチピチ🍑18期自己紹介の第一弾に続く第二弾です!!

第一弾は国際色強めメンバーでしたが、第二弾は純ジャパ🇯🇵、海外経験なし、だけどAIUに入ってなんとかsurviveしていくぞ!!という意気込みに溢れるこの5人でお送りさせていただきます!!😆💓

 

1.デカフェ

初めまして!宮城県仙台市出身のデカフェ☕️です!!

ペンネームの由来は、体質的にカフェインに弱く、デカフェの商品を強く推し進めていきたいと思ったことです(笑)

 

私は学校型推薦入試に落ち、一般のA日程で合格しました。

高校の友達にAIUを目指してるといっても「どこ??????」って言われてとても悔しかったのでAIU知名度をバンバン上げていこうと意気込んでおります!!!!

 

私は日本から出たことがなく、なんならパスポートすら持ってません!!!!!なので、英語力に自信がなくてもAIU生活めちゃめちゃ楽しめます!(めっちゃ楽しいです!!)

 

これからたくさんAIUの魅力を発信していきます〜!よろしくお願いします!!

 

 

 

2.みかん

はじめまして!広島🍁⛩生まれ、広島🦪育ち純ジャパ🇯🇵

みかん🍊です!

名前の由来は①幼少期からみかん大好きで1日3個はザラだったこと🍊

      ②広島は柑橘類🍊🍋の生産が多いこと🍊(みかんは7位ですが)です!!

 

私はグローバルワークショップ入試に落ち学校推薦でも落ちA日程で合格しました🤗

 

この経験を生かしてみなさんに入試に関する情報はもちろん、キャンパスで感じたことも🍊を多用しつつたくさん発信していこうと思います!!

よろしくお願いします😄

 

 

 

3.ぱな子

こんにちは!山形県出身⛰🍒(高校は宮城県)のぱな子🍍です!

あまりにも片付けができず「散らかしっぱなし」で、両親に「ぱな子」と呼ばれていたのがペンネームの由来です。( ;∀;)(悲しすぎるペンネームです...)

(ブログは散らかさないようにちゃんとorganizeするのでご心配なく!👍😇)

 

グローバル・ワークショップ入試で合格しました!

AIUの環境に負けないくらい自然豊かな山形の町(訳: 超田舎)で生まれ育った純ジャパ🇯🇵長期海外経験、英会話等の経験はゼロです!!でも!!今はAIU生として授業を受けて、(課題に追われる)「詰み」と隣り合わせの楽しい生活をしています!😆

 

まさかまさか、自分がこのブログを書く側になるとは思ってもいなかったわけですが・・・先に述べたような自分のバックグラウンドを最大に活かして、受験生の皆さんの不安を少しでも軽くしていきたいです!!!☺️

そして、楽しく読みごたえのある記事で、AIU広めて広めてそれはもう広めまくっていきたいと思います!!🌳

 

素敵な先輩方、同期たちと共に頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!😻

 

 

 

4.高菜

こんにちは!新潟県出身の高菜🍙です!

 

ペンネームは自分の名前から決めました。でも、実際に食べたことはありません(笑)

受験は推薦入試で合格しました。

 

少しでもブログを読んでくださる方々の力になれたらと思います。

よろしくお願いします!!

  

 

5.インディゴ

こんにちは、東京都出身のインディゴです!

 

ペンネームの由来は、自分が大好きなバンドのindigo la End(インディゴ ラ エンド)というバンド名から拝借しました!推薦入試で合格を頂きました!

広め隊には、受験生時代に本当にお世話になっていたので、今度はその恩返しをということで入隊しました。

 

AIUを志望している受験生の力になりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします👍

 

 

 

自己紹介第二弾はここで終わりです〜!!

テディ隊長の報告見て頂けるとわかりますが、18期新入隊員が大量にいますので、まだまだピチピチ🍑自己紹介が続きます!!!💖  見逃し厳禁ですよ〜!!

 

さあて!!次回の自己紹介は〜〜!

からあげいなほちゃちゃTJ でお送りします!

 

次回も見てね! お楽しみに〜〜💖✌️

(サザエさんED風)