5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

ピチピチ🍑 18期の自己紹介〜!①

こんにちは〜!!

ピチピチ🍑の18期の 新入隊員 で〜す!

 

第一回の自己紹介は…

とまと🍅、ポワン🌱、たぬき🐼、スパム🍖、マリーゴールド🌼

今回は、私たち 5人の自己紹介をしまーす。

※かなり長いんですけど、最後まで頑張って読んでくれると嬉しいです💦

 

 

自己紹介スタート!!!

 

 

1人目!

新潟県産のイギリス🇬🇧と東京で育ったリコピンたっぷりの新入隊員とまと🍅です!

6年間イギリスにいたので、Tomatoの発音は「トメイトーじゃなくて「トマートー」派です。(ここの下り長いんで、中略)まぁ、とにかくよろしくお願いしまーす!

ペンネームのとまと🍅は、トマトが好きなのと赤面症ですぐ顔が赤くなりやすいのが由来です!耳まで真っ赤かになります(笑) 意識していなくても、すぐ赤くなっちゃうので正直すごく恥ずかしいです(笑) 

ちなみに、グローバルワークショップ入試で合格しました🌸

ほんとに憧れの大学だったので、合格が決まった時は号泣しました(笑)  そして、なんと有難いことに今年の入学式の学部生代表のスピーチを任されちゃいました(照) この話はまた別の機会にでも、、、

私は受験期も合格が決まってからも広め隊のインスタグラムの質問箱にかなりお世話になっていたので、これからは質問に答える側として、受験を考えているみなさんの不安の払拭に努めたいと思います💪

 

 

2人目!

サワディーカー🙏

静岡県産🇯🇵、タイバンコク🇹🇭育ちのポワン🌱です!

私は3歳からタイに住んでいました!タイではたくさんの貴重な体験を、ある教育キャンプを通してしていました。そのキャンプのマスコットキャラクターがポワンちゃんなので私のペンネームもそれにあやかり、「ポワン」にしちゃいました笑笑 響きも可愛くていいですよね?!😂

とまあ私のペンネームの由来を話したところで!本題!受験ですね!

私は総合選抜特別入試 (AO)で合格しました💮

AIUには様々なバックグラウンドを持ち、強い意志を持った学生、また夢を探しに来ている学生がたくさんいます!なので帰国子女でAIUへの受験を考えてるそこのあなた!是非私にどしどし質問してください!待ってまーす🙋‍♀️

 

 

3人目!

初めましてー!神奈川県出身のたぬき🐼です!(まさかのたぬきスタンプがない、、!?)

なんでこのペンネームにしたかと言うと、おじいちゃんの家にたぬきが出たというエピソードを思い出したからです笑 この出没事件以来、私の親戚の中でたぬきはラッキーアニマルなんですよ👏

AIUには学校型推薦で合格しました🌸

高校入学当初から憧れていたものの、自分には無理だ、、と半分あきらめかけていました💧

そんな私がAIUを本気で目指すきっかけをくれたのが、そう、この広め隊の存在です。なので今、広め隊員としてブログを書いているのが夢のように感じます✨

(ちゃんとほっぺつねりました、痛かったです)

無事に受かったものの、受験期の失敗談は数えきれないほどあるので少しずつ皆さんにお伝えできればなと思います笑

これからAIUの魅力をたくさん発信していくので、どうぞよろしくお願いします!!😊

 

 

4人目!

スパム🍖です! 

名前の由来はペンネームを決めるとき、机の上にスパムがおいてあったからです(笑)。

そもそもスパム自体も好きで、スパムおにぎり🍙を自分で作っちゃうぐらい好きなので空き缶だけもって来ました(笑)。

広め隊に入ったのは、自分自身も広め隊に助けられていたからです。面接内容の情報、教養になる本の情報、隊員の小話など、全部受験期には大変重宝しました私も皆さんの精神面のみならず、たくさんの面で力になれるような記事がかけたらいいなと思います。

私はグローバルワークショップ入試で合格しました。今年のグローバルワークショップは全部オンラインで、全く参考になる様な情報がないことにとても不安になる事がありました。

しかし!、そんな不安を払拭するために私達がいます

受験の事は誰でも不安!!なんでも気軽に相談してみてください😁

 

 

5人目!

こんにちは!石川県の北端生まれ、愛知県の北端育ちのマリーゴールド🌼です!

本名がすこーし珍しいので(本名を知っている読者さんから少しじゃないだろ!っというツッコミが聞こえそうですが😅)海外の友達からのニックネームであるMarieから、ペンネームはマリーゴールドにしました!

私はグローバルワークショップ入試AIUに合格しました🌸

18期の広め隊員にはグローバルワークショップ入試メンバーが多いんですよ。

 

私が広め隊に入った理由は、文章を書くのが好きだということです。先輩隊員の素敵なブログを拝見して入学前に助けられたと同時に、私もこんなに人を助けられる文章を書いてみたいなぁと常々思っていました。

数年前の私たちと同じように受験について不安な思いを持っている方々のお力に少しでもなれますように😘

 

 

第一回の自己紹介は、

ここで終わりでーす!

まだまだ新入隊員はたくさんいるので、

自己紹介を楽しみにしててください!

 

さぁ〜て、回の自己紹介は〜♪

デカフェ、みかん、ぱな子、高菜、インディゴ

の5人でお送りしまーす!お楽しみに〜♪

(↑サザエさんを脳内再生してください!)