5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

グローバルセミナー&グローバルワークショップ入試お疲れさまでした もう少し頑張る君たちへ!

こんにちは ゆきだるま⛄です!

 

今日はグローバルセミナー入試とグローバルワークショップ入試の合格発表でしたね。受験生のみなさんお疲れさまでした。

 

合格されたみなさん、おめでとうございます。春に会えることを楽しみにしています

これから本格的に他の人も入試シーズンが始まります。ぜひ配慮とまだ頑張るぞ💪という気持ちを忘れずにね!

 

今回の記事は、今日悔しい心の痛い思いをしていて、でもまだまだAIUにアタックするぞ!って思っているみなさんに向けたものです。

 

前回の自己紹介記事でも軽く触れましたが、私はギャップイヤー入試に合格する前、1年前の今頃グローバルワークショップ入試に挑戦し、不合格を経験しました。

自分でも最高に自分の実力を入試で出せた!という訳ではなかったから覚悟はしていたけれどいざ不合格を突きつけられると、いろいろな気持ちが頭の中でごちゃごちゃになってとにかく心が痛くて、元気出す系の音楽ガンガン聞きながら部屋で1人で3時間くらい泣いていました。😭

今そんな気持ちの子もいるんじゃないかな?すごく辛いよね。

もっと努力しなきゃいけなかったって自分を責め続けているかもしれません。

 

でも責めないで!!

グローバルワークショップ入試やグローバルセミナー入試って、特別選抜入試よりも早い入試で、人数も少ないので何かと置いてけぼりだなと感じたり、周りも入試モードに入っていない中、前例も少なくどう対策したら良いかよく分からない中不安の中、あなたは必死に入試を受けたんです。ここまで本当によく頑張ったんです。まず今日は自分を称えてあげてください。

 

でもAIUに入りたい!!そう思っているみなさんへ!

 

今後の入試に全力投球!

特別選抜入試の出願締め切りまであと2週間あります。グローバルセミナー入試、ワークショップ入試のためにたくさん悩んで考えた時間は決して無駄にはなりません。私はこの2週間でギャップイヤー計画書をもう一度練り直して考えたり、多くの書類の見直しをしたりしました。時間がないように見えてまだまだできることがたくさんあります。

この2週間が一番苦しかったけれど自分が一番成長できた時だったと今では思います。

一般入試に向けて頑張るみなさんも応援しています!

 

人に頼ること!

学校の先生でも友達でも家族でも自分が信頼できる人に勉強面でも精神面でも積極的に頼ることをおすすめします🙆辛い思いや分からないことなどは1人で抱え込まず人に相談しましょう!広め隊でも皆さんの相談を受け付けています。

 

今回の入試を受けて学んだことを次のモチベーションにする!

今回皆さんがグローバルワークショップ入試、グローバルセミナー入試を受けて感じたこと、得たことは何でしたか?そして今回不合格だったから得られたことは何だと思いますか?

 

入試を受けてみて、ワークショップもセミナーもとても意識の高い仲間と講義を受けたりディスカッションをしたりディベートをしたりして、とても刺激を受けたり興味深いものが多かったのではないでしょうか。

 

私はワークショップでのみんなの発言力やいろいろな経験をしてきてそれを今のディスカッションに活かしている姿に圧倒され落ち込みました。それと同時にやはりこのディスカッションが楽しくて、大学生活が具体的にイメージされ、この仲間がいるAIUに入りたい!!という思いが強くなりました。

また、これはたまたまなのですが、ワークショップ中のディベートの班のメンバーの中に、グローバルワークショップ入試で合格した隊員のぱな子🍍とマリーゴールドがいたので、今回不合格だったからこそ、ギャップイヤーで自分の経験を積んでAIUで2人とお話するんだ!!と決めてモチベーションにしました。待っててね!今日受かった仲間達!です

 

皆さんがどう感じていても、

あの一つの挫折を乗り越えたぞ!

という経験は今後とても大きいものになります。今回を乗り越えたからこその成長した姿でこれから頑張る皆さんとAIUでお会いすることを楽しみにしています(^^)

 

特別選抜入試でも、一般入試でも皆さんが受験する入試を応援しています!!

頑張るみんなに幸あれ!