5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIUの愉快な仲間たち

こんにちは、最近ギター🎸を始めた18期新入隊員のデカフェです!

自己紹介ブログ以来初めての記事ということで緊張していますが、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。。。

 

 

今日は私がAIUに入ってからつくづく実感している多様性について書こうかな~と思ってます

 

 

 まずは、AIU生はとっっっっっっても個性が豊かで本当にいろんな人がいます!歌やダンスが得意な人がいたり、コーヒーを入れるのが趣味な人がいたり(一度カフェインレスのコーヒーをいただきました😋)、哲学を語るのが好きな人がいたりと…

AIUにはいってから毎日みんなの”個性”を感じていて、例年よりも少ない学生しかキャンパスにいないのにこんなにも多様性があるんだ、と感動する毎日です😢

 

 

 

そんな個性豊かなAIUの愉快な仲間たちに囲まれて生活していて、とても嬉しいことがあったので紹介させてください!

 

私は最近ギターを買って四年間で頑張ってギタリストになろうと意気込んでいるのですが、やっぱり新しいことを始めるときって何かしらの不安が伴うじゃないですか。どんなギターを買えばいいのかとか、どうしたら上手くなるのかとか心配で心配で…

だけど友達が一緒にギター探してくれたり、一緒に歌って練習に付き合ってくれて本当に嬉しかったし周りの人に支えられているんだなあって実感しました。

 

私の個性を生かして誰かを支えていきたいなと改めて思いましたし、このコミュニティが多様的だからこそいろんな場面で助け合えるんだろうなと、とても心が温まりました😊

 

 

そしてそしてお話はちょこっと(かなり)変わりますが今日はいよいよなんでも相談会ですね!申し込みをしてくださった皆さんありがとうございました!!広め隊の隊員もとても個性が豊かですのでAIUの多様性を少しでも感じていただければなと思います!

 

 

 

以上デカフェでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!