5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU生おすすめスキー場紹介!!

皆さん、こんにちは。なにげに初めてブログの投稿をするまろん🌰です。初投稿なのでお手柔らかに...

 

ただいま受験シーズンの真っただ中ということもあり、緊張感をもって勉強しているかたがとても多いと思います。

 

そんな緊張感を少しでも緩和できるように楽しい話題を持ってきました!秋田の冬といえば⛄!雪といえばスノーボード🏂!ということで、今回はAIU生に人気のゲレンデをいくつか紹介しながら秋田のスキー・スノボの魅力を語っていきます!

 

 

まず秋田は雪の質がとてもいい⛄👍!!

ボードに乗っているとまるで雲の上を走ってるかのような気分になれちゃいます(俗にいうパウダースノー)。

ウィンタースポーツ初心者でも思う存分楽しめます!

 

次に僕が今年のシーズンに行ったゲレンデ⛄を2つほど紹介したいと思います!

 

1.たざわ湖スキー場

たざわ湖スキー場AIUの北東に車で約1時間半で行くことができるゲレンデです。

ゲレンデ自体の規模が大きく、13のコースを走ることで満足感が得られること間違いなし!(ちなみにまろんはまだ全部のコース行けてません!誰か連れてってー!)

 

それぞれのコースの幅も広くて初心者は始めやすく、上級者には山の頂上から走ることができるロングコースが魅力的です

 

天気のいい日には頂上から広大な田沢湖が一望できる絶景スポットにもなります

 

ゲレンデを堪能した後は日帰り温泉や車で20分ほどの乳頭温泉郷で疲れた体を癒すのもあり

 

2.協和スキー場🎿

協和スキー場AIUからなんと車で30分という驚きの近さにあるゲレンデで広さこそたざわ湖ほどではないですが、ユニークな9つのコースは一日中滞在してても飽きさせません!(誰だよこいつ笑)

 

初心者用のコースもクセがあり、上達するスピードは早そうです。個人的にトリックをしてぐるぐる回っている人も多そうです。

 

ちなみにAIU生はリフト券が割引してもらえます✌

                                       

以上がまろんによるAIU生に人紹介でした!まろんはスノボ歴2年目に突入するのですが、とても満足しながらやれています!

秋田の冬はぜひスキー、スノボで雪を堪能してみてください👍