5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

【閲覧注意】A日程、お疲れ様です


問題

オニギリはオニギリでも食べられないオニギリはなんでしょう。

                                    ↘︎ 

                                         答え

                            ↓                  →  実際にこんな色でした

お久しぶりです。 ↓           ↗︎

受験生の頃、高温多湿で数日間放置したオニギリを根性で食べたフロートです。

勿論、その後体調を崩してしまったわけですけれど、

ここは一つ、当たったということで、縁起のいい話としてお受け取りください。

 

前回投稿してから数ヶ月経ってしまいました。

一回しか投稿してない青二 が今更何シャシャり出てきやがる、

とお思いなのを承知しておりますが、

深夜テンションで書いた痛ましい文章を投稿してしまったことに恥じて隠れていました。

 

陳謝申し上げます。

 

さて、A日程受けられた受験生の皆様方、大変お疲れ様でした。

 

おそらく多くの受験生にとって最初の受験校で、緊張すること甚だしかったかと存じますが、

同時に初陣を経験したことで一足早く闘気にエンジンがかかったのではないかと思います。

 

国際教養大学のみを受けた一般受験生の方は比較的少数かと思いますが、

まだ受けるところのある方は引き続き頑張ってください。

 

ところで皆様はいまどうお過ごしでしょうか

特に国際教養大学を志望校としている方々にとっては悶々とした日々を送られているかと存じます。

 

そうなんです。

受験本番までの日々より受験後の日々の方が辛いことがあるのです。

 

ゴロゴロするにも落ち着くことできず、

勉強するにも身に入らず。

 

遊びに行こうにも、「こんなところで遊んでたら、併願校にすら受からないぞ」と集中できず、

かと言ってペンを握れば「どうせ受かったら無駄になるのに」と指を緩めてしまう。

 

 

 

ご心労お察しします。

 

 

 

 

 

 

(同情するだけして帰る鬼畜なフロートではないです)

 

というわけで、冗長な下りが続きましたが、

皆さまお待ちかねの対処方法をお伝えします。

 

2つ教えます。聞いてください。

 

 

1つ目妄想です。

おそらく、これまでは志望校に入ることにのみ思いを馳せてきたことでしょう。

 

あそこに入れば——

家から電車30分の、欅の並木彩るキャンパス道で

同じ志を持つ親友と密かに思いを寄せる女 (or 男) の子と——

 

そういう、人にはちょっと言えない妄想を大学パンフレットめくりながら

浮かべて、モチベーションを高めてきたかと思います。

 

今度はこれを併願校の方にもやってみてください。

そちらのパンフレットをめくりながら、または大学ホームページをスクロールしながら。

 

 

ここもいいな。ここは———

桜吹雪の中、第一志望ではなかったことに些か不満を感じながら門の前で佇む。

「すいません。写真、撮ってもらっていいですか」

そこには幸せそうな面を浮かべた同年代の(女子 or 青年)がいた。

(以下中略)

24歳になった私は当時を振り返った。

(やっぱりあの大学入ってよかった)

そう思える自分がいた————

 

 

妄想は大概痛ましいものですが、たまには生産的です。

モチベーションが上がりさえすればなんでもいいんです。

是非、有効活用してみてください。

 

2つ目悪夢です。

これは見れればの話ですので、必ずしも使える手段ではないですが、

私は多少影響を受けました。

 

当時私は併願する大学に対してある程度蔑視の目を向けていました。

 

ある晩、夢の中で私は荒廃した景色の中、ある併願校の校舎の中を走っていました。

合格掲示板を見たのか、ネットで確認したのか。

その時にはすでに自分がその学校を落ちたことを知っていました。

 

なんでだー!

嘘だー!、と奇声を上げながら駆け回っていたのですが、

何かの間違いだと信じて、本当は受かっていると言ってくれる情報を探してました。

そこで現れたのはこれまでお世話になった恩師。

彼ならと心からすがってみるも、恩師の口からは「お前は落ちたんだよ」と邪悪な高笑いと共に期待を裏切る言葉が放たれました。

 

なるほど、どこを受けようと負けたらただの負け犬なのか。

 

悲鳴を上げながら、上記を悟って視界が歪んでいく中を立ち尽くしていました。

 

以降、どんな学校にも受けること受かることにありがたみを覚えるようになりました。

 

如何でしょうか。

使えそうと思えるテクニックがあれば是非使ってみてください。

 

ところで、悪夢はどうやって見るのでしょうか。

体調を崩したときによく見るそうですが、

くれぐれも食中毒やグリーンなオニギリには気をつけてください。

 

以上、フロートでした。