5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

受験生だった頃の1日ルーティーン!!!【第一弾】

 

 

 

みなさま、どのような夏をお過ごしでしょうか。先日のテディ隊長🧸の投稿にもあった通り、AIU生にはもうあまり夏休みが残されておりません‥( ;  ; )悲しいですね‥

コロナウイルスが全国的に拡大していますが、みなさまが健康に生活されていることを祈っております😖!!

 

 

 

 

今回の記事は

受験時期 1日生活ルーティーン 第一弾として

ぱな子がお送りさせて頂きます!!🍍

バトン形式ですので他の隊員の生活ルーティーンの投稿も楽しみにしていてくださいね〜!!😆

 

 

この記事では、隊員が受験生だった頃、「どんな1日を送っていたか」(よく食べていたお菓子、聞いていた曲、決まったルーティーンなどなど)をシェアしていきたいと思っております!😎

受験前の生活リズムづくりの参考にするなり、反面教師にするなりして活用してください笑😅

 

 

最後までお付き合い頂けるとうれしいです!💘

 

 

 

 

ぱな子🍍の1日

いつ: 高校3年 9月頃

グローバル・ワークショップ入試の準備やら、高校の勉強やらでバッタバタになっていた時期😵

 

6:00 起床☀️(ただし1週間のうち半分以上は二度寝で遅刻ギリギリ)

 

前の日の終わっていない課題を終わらせる 

(朝ベッドから起き上がれない時は 3・2・1 !!!って強制的にカウントダウンして飛び起きるようにしていました笑笑🛏)

 

6:55 朝ご飯🍚

 

 課題の続き、学校に行く準備

 

8:20 学校に出発🏫

 

課題の続き

 

9:00 授業スタート🔔

 

授業と授業のスキマ時間は基本的に課題、入試のためのリサーチ

(YouTubeでニュースひたすら見る、新聞読む)

 

11:55 お昼ご飯🍙

 

人によると思いますが、私は糖質をとると眠くなってしまい午後に支障が出るので、糖質カットのチョコレートをよく食べてました!!ブラックの方がシャキッとする気がしてたので近所のスーパーの商品買い占めてました。ブラックチョコおすすめです🍫

お昼ご飯の時間は、チョコを食べながら課題をしたり、ひたすらニュースをみたりしていました(ちょうどアメリカ大統領選の時期だったので)。

 

 

12:55 授業再開😟 眠くて眠くて毎日死にそうになってました笑笑

 

 

スキマ時間や自習時間に課題と入試準備(イメージトレーニングもよくしていました。)

 

17:00-18:00 放課

 

学校に居残って勉強するタイプでした。寮の部屋の机が散らかりすぎていて使えなかったっていうのが本当の理由なのですが、やっぱり友達がいて、勉強してる姿が見えるので「誰よりも集中してやる」という意識をもって取り組むことができました。あと先生に気軽に話にいけたり質問もできるので○でしたね😊

 

19:30頃 下校🏫

 

20:00-21:00 夜ご飯🍚&お風呂🛀

 

携帯見ながらアイス食べながらグダグダゴロゴロ🍦

(賛否両論あると思いますが、この時間が私にとっては必要でした。YouTube脳死で見る時間が必要な時だってあります。あと夜になると受験のことを考えて眠れなくなっていたので学校から帰った後、夜は勉強のことは頭から追い出してちゃんと眠れるようにしていました。こういう人結構多いのでは?? 夜に考え事するとロクなことにならないので(経験者は語る)、その時は好きな音楽聴いて勉強のことなんか全部忘れちゃいましょう!!また明日の朝考えればOKですから。)

<よく聞いていた睡眠導入曲: Jupiter (平原綾香), OK (Mabel), ライラック (美波), 手紙〜拝啓、十五の君へ〜(アンジェラ・アキ), 命に嫌われている (まふまふ), 蕾 (コブクロ), だから僕は音楽を辞めた (ヨルシカ)>

 

24:00-25:00 就寝🌙

 

っとざっくりこんな感じでした!

とっても雑な生活ルーティーンなんじゃないかと思ってます笑笑

 

 

このルーティーンを見ていただくと、かなり朝~日中に勉強時間が集中していることがわかると思います。私が夜に勉強時間をとらなくてもよかったのは、ありとあらゆるスキマ時間をフル活用していたからです。授業と授業の合間休憩時間自習時間放課後移動中など、その時期はスキマ時間ができた時は教室の外に出たり、自習スペースに移動したりして完全なる1人の世界🔮を作り上げて、課題や入試のリサーチにフルで活用していました!

 

また、毎日必ずTo Do リストをつくって、タスクの予想所要時間(例えば、重めのエッセイであれば4-5時間いりますし、プリントを埋めてくるだけであれば1時間で終わります。)と締め切りまでの期間などの視点から、「いつ」「何を」やらなければいけないのか、もし終わらなかった場合その「埋め合わせはいつするのか」もまとめていました

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

この記事はバトン形式で、これから第二弾、第三弾と色々なルーティーンを紹介していきたいと思っておりますので、みなさまぜひぜひお楽しみに〜〜!!💓

 

第二弾は癒しオーラで毎回ぱな子が(勝手に)癒されている優秀すぎるガールいなほ🌾がお送り致します♪ 

 

 

 

最後にちょこっとだけ!!(ごめんね! )宣伝します!💖

ただいま広め隊、夏のインスタライブ大セールを実施中です!!!!!

今日の21:00からあんぱん先輩と一緒に私もライブに出るので、ぜひちらっとのぞいていってくださいね~~👀

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました〜〜!!第二弾もお楽しみに〜〜😆💓