5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

受験生だった頃の1日ルーティーン!!!第2弾

こんにちはーーー☀

8月も今日で終わり!皆様いかがお過ごしでしょうか?

きのう約1か月ぶりに秋田に戻ってきて、はやく田んぼ一面に広がる稲穂を見たいな~とワクワクしているいなほです🌾

見に行けたらどこかでシェアさせていただきますね💛

 

 

ところでみなさん、先日のぱな子の記事はチェックしてくださいましたか?

 

まだ読んでいないよ~という方はこちら↓からどうぞ!

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

そうです!!パワフルさと可愛さが共存する最強ガール・ぱな子🍍が受験生だった頃の1日ルーティーを紹介してくれています👏パチパチ

 

そして今回は、ルーティーン企画の第2弾をお届けします☆彡

勉強する時に気を付けていたことも一緒に紹介するので、ぜひ最後までご覧ください🌻

 

それでは早速Let's go🏃

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

【いなほの1日🌾】

6:20 起床☀

朝ごはんを食べ、学校に行く準備🍞

 

 

6:50 お家を出て学校へ

通学時間は英単語古文単語の暗記に使っていました🚃

○○駅に着くまでに△ページまで覚えるぞー!と決めて、メリハリをつけながら勉強するのがおすすめ📖

  

 

7:30 学校に到着🏫

☆0限がある場合→ ひたすら倫理・政経の演習!!

※0限:1時間目が始まるの50分講習

選択問題を解くときに、なぜその選択肢を選ばなかったのか(あるいは選んだの か)、どこが間違っているのかを常に確かめるようにしてました👍

 

☆0限がない場合→ 自習スペースで勉強

集中力が必要な科目(私の場合、苦手な数学)を、頭がスッキリしている朝のうちに終わらせることがポイント!!

 

 

8:30 授業開始

予備校には通わないと決めていたので、授業に集中することと、定期テスト対策をしっかり行うこと心がけてました✍当たり前のことだけれど、とても大事!!

 

休み時間は、クラスメイトと世界史の問題を出し合ったり、おしゃべりして息抜きしたりしていました(もしくはお昼寝💤)

 

よく食べていたおやつは、やっぱりチョコ🍫

ポーチに入れて持ち歩き、友だちとシェアハピしてました~

ちなみに、ぱな子はブラックチョコ派でしたが、私は断然ミルクチョコ派です🙋‍♀️

 

 

16:30 放課後講習

苦手科目の講習だけ受講!ではなく、

得意科目の放課後講習にも参加し、その時間内に集中して勉強することで、のこりの自習時間を苦手な数学や理科のために使えるようにしていました⏱

 

 

18:00 学校に残って自習 / 習い事

この時間で、授業や講習の内容を復習🧠

まだ理解が足りていないなぁという部分を小さめのノートにまとめて、授業前や登下校中にササっと見直せるようにしていました。

 

or習い事🩰

受験を理由に辞めたくない!勉強の息抜きも兼ねて高校卒業まで頑張るぞ~!という意地で続けてました🔥

 

 

20:00 帰宅

家族と話したり、某テーマパークの動画を見てテンションをあげたり、、、🏰🐭✨

おいしいご飯🍚を食べた後はお風呂でカラオケしてました!

 YouTubeに有名曲の替え歌(社会・理科が多め)がたくさんアップされているので、それを熱唱(笑)

 

 

21:00 オンライン英会話

高3になってから始めたオンライン英会話🗣

毎回レッスンが終わった後に、instagramのストーリー機能を使って、その日話したトピックの要約感想を1分にまとめて録画してました📱

後々見返すことができるし、学んだことのアウトプットにもなるのでオススメです!

リスニング教材や入試の過去問を解いた後など、ぜひ試してみてくださいね😉

 

 

21:50 10分休憩!

英会話でパソコンを開いたついでに、好きなアーティストの動画を見てリフレッシュ💜

 

 

 

22:00 勉強

夜は社会科目を重点的に。

ノートをまとめ直したり、ひたすら用語を書いて覚えたり、教科書・資料集を読み返したりしていました🌏

この時よく聴いていたのはK-POP

歌詞が分からないので、あまり勉強のジャマにならない(気がする)

ノリノリの曲で眠気を吹きとばしていました👍

 

ちなみに、朝昼晩関係なく聴いて(歌って)テンションを上げていたのは

Make you happy(NiziU)、Dynamite(BTS)、飛行艇(King Gnu)、無限大(JO1)、Mansae(SEVENTEEN)、(星野源)、きらきら武士(レキシ)、君と夏フェス(SHISHAMO)、Best Song Ever(One Direction)、宿命(Official髭男dism)などなど!!!キリがないのでこの辺でやめておきます😅

 

 

24:30~25:00 就寝☽

 

 

...と、こんなルーティーンで生活してました!!

 

授業がない日は図書館の自習室に行って、お気に入りの音楽やラジオを聴きつつ9:30から18:00頃まで勉強、お家に帰って休憩して勉強再開✏という感じです!

図書館の1階がカフェになっていて、そこでお昼ご飯を食べるのが至福のひとときでした☕♡

 

 

志望校対策はどこへいった?と疑問に思った方がいるかもしれませんが、実は夏休み頃に赤本をチラッと開いてみた時に

なんやこれ!サッパリ分からんーー!!!!!キャー!!😱

と衝撃を受けたんですね。。笑

それから共通テストが終わるまで赤本には手をつけず、5教科7科目の底上げに力を入れました💪AIUの赤本とパンフレットは、お守り代わりにリュックに入れてましたよ~

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

 

いかがでしたでしょうか!

今回の内容が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです😊🌾

 

第三弾は、キラキラ眩しいっ😎シティガールが受験生だった頃の一日ルーティーンを紹介してくれます🍉みなさんお楽しみに~!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😆

 

夏休み期間にたくさん頑張った自分をしっかり褒めて、一息ついて、リフレッシュした状態で新学期に臨んでくださいね🌟 私も秋セメがんばりますー!