5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

年末ギリギリで隊長が総括したブログもうあげちゃってるけど,投稿しちゃい隊(たい)!

皆さん,お久しぶりです!約2年ぶりのエアポート✈️,秋田のエアポートから地元の愛知県まで飛び立っている間,ブログを書かせていただきました!...

 

とりあえず広め隊の後輩のみんなはこれが聞きたかったらしいけど,満足かな?笑笑

 

年越しまであと少しですが,今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

 

僕はAIUの学内に少しの間戻り,久しぶりに仲間と会えたことが一番嬉しかったかな?

 

そんなことはさておき,流石に2年もブログを投稿しないとどうなるのか.

優しい隊長さんからは,毎週「何でまだ書かないんですか?」と一言言われるくらいでしたが...

 

一番困ったのは何を書けばいいのかがわからなくなってしまったことでした.(隊員失格やん笑笑)

 

どうしようかな,とりあえず僕エアポートの現状でも共有しながら読者の皆さんがページを移動しないように頑張ろっと.

 

2年生の春学期から3年生の春学期の1年間は地元の愛知県からオンラインで授業をしていたためか,広め隊を含めたAIUの活動を積極的に行うことができませんでした.キャプテンを務めさせていただいたAIUフットサル部も,コロナの影響で試合すらできない状況で,色々と不満の多い日々を過ごしていましたし,オンラインでの活動も消極的になっている自分がいました.

 

そして今年の秋学期,ようやく秋田に戻れるようになり,学祭,フットサル,ダンス,そしてもちろんこの広め隊の活動に再び携われるようになりました.

さきほどにも言いましたが,僕自身オンラインでの交流が消極的だったということもあり,おそらく多くの後輩は,「こいつ誰やねん!」と思ったことでしょう.

しかしながら実際に仲間のみんなと会って活動して感じたことが一つありました.

 

それは,何か一つの「思い」が結集した環境にいることは幸せなんだなということです.

 

フットサル部では試合に勝ちたいという「思い」が集まり,楽しく練習ができた.

ダンス部では最高のパフォーマンスをしたいという「思い」が集まり,最後のショーを成功させることができた.

 

広め隊だって,「受験生のみんなを助けたい」という「思い」だけが結集してできたグループです.私はそんな広め隊のメンバーが,環境が大好きでした.なぜ僕が広め隊に入ったのか,改めてわかった気がしました.

 

将来的には就職活動などで,いずれ自分のためではなく社会のために必要な「思い」を受け入れる必要があります.

 

ですが,自分がやってみたい,なってみたい,という「思い」を自由にできるのは,私たち学生の最高の特権なのではないでしょうか?

 

これからAIUに入学予定,または希望の皆さん,もしくはそれ以外でここまで支離滅裂な文章を読んでくれた皆さん(まあいないと思うけどね笑笑),特に来年から受験を控えている皆さんには,勝手ながらこの「思い」を大切にしてほしいなと思います.

 

AIUに受かりたい!大学で専門分野を学んでみたい!最高の友達を作ってみたい!慈善活動を立ち上げたい!彼氏彼女を作りたい!笑笑

 

そんな多種多様な「思い」を誰かと共有できる一年を目指してみてはどうでしょうか!コロナウイルスで世界中がパニックになっているときこそ,それは必要なことだと僕は思っています.

 

さて,来年の2022年ですが,僕エアポートは1月から無事にアメリカのワシントン州にある(なんで自分が寒がりなのにこうも寒い場所と縁があるのか...)ゴンザガ大学へ留学することになりました!(期間は4ヶ月しかないけどまあ良し)

皆さんに留学先での活動等を色々報告できればなと思っています!どれくらいブログ書けるのか,正直わかりませんが...是非楽しみにしてください!

 

では,ヘンテコな文章はここまで!

いやー,ほんと日本語の文章下手になったな〜

 

最後に隊長のテディベアへ

 

空気読めなくてすみませんでした

 

エアポート✈️